遺品買取りは西宮市の遺品整理サービスへ査定の依頼を

遺品買取りは西宮市の遺品整理サービスまでご依頼ください
~無料出張で査定を行います~

西宮市で遺品買取りをご希望でしたら、遺品整理サービスの無料出張査定をご利用ください。お客様目線で物事を考える丁寧さと柔軟なサポートで、高い満足度とご納得いただけるサービスをご提供いたします。

形見分けのために行う遺品の仕分け、リサイクルできる遺品の査定を無料出張にて対応いたしますので、西宮市だけでなく関西地域にお住まいの方はお気軽にご相談ください。

査定経験豊富なスタッフが在籍していますので、遺品整理をする際に買い取れる品を選定させていただき、買取り品を見極めてその差額で費用を抑えることも可能です。

西宮市で遺品買取りを専門とする遺品整理サービスは、納得のいく遺品整理をお約束いたします

西宮市で遺品買取りを専門とする業者をお探しでしたら、遺品整理サービスにお任せください。お客様のご希望にそったサービスを実現できるよう、金銭面や時間などしっかりヒアリングしたうえで、柔軟に対応いたします。

大切なご家族の遺品を可能な限りリサイクルをし、地域に貢献できるよう勤めてまいります。リサイクルができない場合は「合同供養」を執り行いますので、安心して遺品買取りをご依頼ください。

遺品整理前の確認は家具・家電・骨董の仕分け方が重要

大型の家具、まだ使用できる家電、故人が集めていた骨董の品々など、様々な遺品を事前に仕分ける場合は、ポイントを意識して効率良く作業を行いましょう。

遺品を整理する方法は、大きく分けて5つに分類することができます。骨董や貴金属などの貴重品、写真や手紙などの思い出の品、レンタル品、リサイクル可能な家具・家電、個人情報が記載されたもの、それぞれに分類していきましょう。

特に現金・通帳・印鑑といった貴重品は、家具や机の引き出しに収納する方も多いですが、盗難対策として冷蔵庫の中やマットレスの下などにしまっているケースもあります。見落としがないようにしっかりご確認ください。

また、仕分けを行う際には遺品のサイズによって整理することも大切です。手のひら程の大きさの品はいくつかまとめて袋詰めで整理し、それより大きなものはダンボールなどまとめるとスムーズです。大~特大サイズの家具、冷蔵庫などの遺品は収納されている中身をすべて取り出していきます。無理に動かすと床や壁が傷ついてしまう恐れがありますので、中身を取り出した後は移動させずにそのまま置いておきましょう。

遺品を整理している際に分からないことが出てきましたら、お気軽に遺品整理サービスへご相談ください。

遺品整理に関するコラム 一覧に戻る